D-cloth*




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
試作品 :: 2014/10/01(Wed)

ご無沙汰しておりました。

気が付けば、あっという間に10月

秋冬物の生地をちょこちょこと仕入れておりました最中

私事ですが、自宅にて激転びをしてしまい足を負傷

歩けるようには回復したのですが

長時間コントローラーを踏んでの作業に痛みを感じ

しばらくの間、お休みをしておりました(^_^;)

お休みしている間、縫いたくてうずうず

せめてもと、治った時のコトを考え裁断だけで我慢し

パターンや色んなソーイング本を読みあさっておりました。

やっとのコトで作業もスムーズに出来るようになったので始動

予定しておりました試作品に取り掛かりました(*^^)v


初めは、秋冬物のパーカー

2_2014092822131677f.jpg

とっても柔らかいニット生地を仕入れましたので

1_2014092822115638f.jpg

前をスナップボタンでパチンと止める

3_2014092822151862c.jpg

首回りに余裕をもたせたデザインを作ってみました。


お次は、冬物のブルゾンで色違いを

4_2014092822181944d.jpg

ずいぶん前に作ったきりで、作業工程を忘れてしまい

ちょっと手こずりましたが、よいしょとスナップボタンを付けて

6.jpg

フード部分にはファーも縫い付けてみました。

5_20140928222401332.jpg

ちなみにこちらのブルゾン、暖かくなるように

中にはキルト綿をはさみ、表地、裏地と縫っているのですが

縫い合わせが思うようにならず、何度縫い直ししたコトか。。。

生地から選び直さないとな~

と言うことでこちらの作品はお勉強中です(^_^;)


そして、今日はちょこっと作業の様子も☆

P1013889.jpg

説明は上手く出来ないので。。。

こんな感じでダダッーーーーーっと縫い

P1013902.jpg

袖のパーツが出来上がり(^^♪

ワンちゃんのお袖パーツは縫い付け部分が

人間用と異なっているので間違わないように注意しながら縫うのですが

最初の頃は 「えっ?!どっちだったっけ??」 てな感じでした^m^

と、ふわっとした余談でしたが

こちらのお色シリーズ

P1014018.jpg

ピンクもございますので

女の子用にワンピやパーカーなどにいかがでしょうか?

ちなみに、ブルーも在庫があります(1着分くらい)


10/1 追記
おかげ様で完売いたしました☆
またのご来店をお待ちしております(*^_^*)


気になる作品などありましたらコチラのフォームよりお気軽にご連絡下さい(*^_^*)

D-cloth* お問い合わせフォーム

試作品ですので通常よりお安くお作りしております(^^♪

どうぞ宜しくお願い致します。

※今回、ブルゾンの方は勉強中により
ご注文はお受け出来兼ねますのでご了承下さいませ。



image566.gif

それから、お問い合わせのございました今年も開催されます

手作りPUGグッズバザーオフ会への出店は

申し訳ございませんが都合により今回は不参加となりました。

私たちも楽しみにしておりましたのでとても残念ですが

また、機会がございましたらどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


ぽちっと応援して下さい♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  1. 作品
  2. | 本文:2
<<Thankyou お写真 | top | オーダー作品&Thankyou お写真>>


comment

お久しぶりです(*^_^*)
足 怪我されてたんですね…(>_<)
お大事にして下さい☆

いや〜ん、気付くの遅過ぎました…f^_^;
残念…(笑)
次 楽しみにしてます(*^_^*)
  1. 2014/10/04(Sat) 15:09:10 |
  2. URL |
  3. はなちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はなちゃんママさんへ

お久しぶりです☆
そうなんです~足の方をケガしてしまい
お裁縫を休んでおりましたが
ようやく制作も出来るようになったので
また、どうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)
  1. 2014/10/05(Sun) 15:57:37 |
  2. URL |
  3. ドバママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

